スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26年前の初夏のとある日

710_20.jpg

黒猫ポンの初めての夏。山吹の花を初めて見た日。

comment

Secre

や~~~~んv-238ポンちゃんやんv-238v-238v-238
懐かしいな~~~~~!

子猫で、初めて外へ出た時撮った写真(26年ほど前)をもとに、10年ぐらい前になんとなく描いたモノです。
この頃は猫も自由に外をウロつけたし、良い人生、いや猫生だったと思いますよ。
今も、あのロウジの奥にはネコ天国があるかもしれませんけどね。

昔 ワシんちの番犬(秋田犬)のヤマと ドラ猫金太が 一緒の小屋に住んでいました
ヤマがエサを食べ終えるまで 金太はずーっと待っていました
ヤマは金太のタメに 少しだけ自分のエサを残していたのです
ヤマが病気で死ぬと 金太は毎日毎日探しに来ていました
この作品の黒猫ポンちゃんが ドラ猫金太がヤマを探している姿とカブりました

実はこの黒猫にも親友ミー(茶トラ)がいて、ミーのほうがお姉さんなので、ミーを見失ってちょっと不安な様子なんです。
でもこの時はすぐそばにミーがいて、2匹で遊んでましたよ。

飼ってた生き物の思い出ってたいがいが悲しい。
のに、人はペットを飼いたがる。
そのへんに幸せのヒミツがかくれているんでしょうね。
プロフィール

イツキマサコ

Author:イツキマサコ
一日一枚を目標にイラストを展示していきます。
コメント、TBもお気軽にどうぞ。
リンクフリーです。

☆カフェブログ。
Garden eel Garden


☆写真ブログは
masako_iのストレンジ・デイズ

☆アーカイブなHPは

masako_iの音楽倉庫PORCUPINE
M:i:::ART


みゅうじあむ別館

ブログランキング・にほんブログ村へ




ブログランキング


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。