スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかなが飛ぶ夜には



今夜の天気は魚時々くらげ。くれぐれも窓をしめてお休み下さい。

comment

Secre

これはヘタに釣るより窓開けて待ってたほうがよく捕れるかも!?
・・・でもほとんどくらげなんだろうなあ。(笑)

そう、ほとんどクラゲ注意報ですな。
それに朝起きたら、美女じゃなくてベッドにブリがいたらイヤでしょ。

釣りに行っていて思うんですがクラゲ年々増えているような気がします。
地球温暖化も関係があるのでしょうが、人々が捨てるビニールゴミを餌のクラゲと間違えて食べて死んでしまう海亀やマンボウなどの天敵の減少も無関係ではないように思えます。

クラゲ、、キュウリと酢の物にするとウマイから、全部塩づけにしたい!んだけど、美味しくない種類なのかな~
ウミガメやマンボウの稚魚を大量に放す!というのがイイかもですね。マンボウだらけの海というのも変でしょうかね。

先日読んだ本の中に「空から魚が降ってくる」なんてのがありました。
それがとても象徴的で、魚になりたい私にはそんな事があったら窓にしがみついて「きゃーきゃー!」と歓喜しそうです。
でもやっぱり気味が悪いかもねw

キクラゲは好きです(笑)

朝起きて、路上に魚がいっぱいだったらヤバイです。
この絵は海底都市とかんがえてもイイですよね。
プロフィール

イツキマサコ

Author:イツキマサコ
一日一枚を目標にイラストを展示していきます。
コメント、TBもお気軽にどうぞ。
リンクフリーです。

☆カフェブログ。
Garden eel Garden


☆写真ブログは
masako_iのストレンジ・デイズ

☆アーカイブなHPは

masako_iの音楽倉庫PORCUPINE
M:i:::ART


みゅうじあむ別館

ブログランキング・にほんブログ村へ




ブログランキング


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。