スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏への扉



さあ、いっしょに暴れよう。波に乗ろう。死ぬまで遊ぼうぜ。

theme : 絵ブログ
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secre

ワシも 夏の暑いときやった
「おやっさん 長いこと お世話になりました」
「もー 二度と 帰ってくるなよ こんなとこに」
「はいっ! おやっさんも お元気で・・・」

★扉の向こうには 自由が待っていた・・・

マジでそんな劇画タッチのせりふを、、?
この自由な世界をちっとも自由と感じられない人も多いけどね。

「ぼくの飼っている猫のビートは、冬になるときまって夏への扉を探しはじめる。家にたくさんあるドアのどれかが夏に通じると信じているのだ・・・。」
R.A.ハインラインの名作ですね。
ハヤカワのSFのシリーズのタイトルはなかなかいいものが多いと思います。
重いテーマの作品もいいけれど・・・・、
たまにはタイトル先行でタイトルから受けるイメージで作品を描かれてみてはいかがですか?

コールドスリープとかタイムマシンとか、昔のSFでは当たり前の事、、、なにも実現してませんねw
思いつきで描く事も多いですよ。描いてるうちにいろいろイメージが固まってくる感じ。
これなんかは、とあるシーカヤックショップの横に置いてあったコンテナを写真で撮って、観音開きにしてみたら、、向こうに海が見えたらイイなと思って描いただけw
シンプルな分、見方もいろいろでしょうね。
タイトル先行は、、描けないなぁ
課題みたいなのは苦手w

はじめまして。
以前、『夏への扉』という小説の記事を書きました。
そして画像検索していたらここにたどり着きました。
素晴らしい画像です。
思わず、ここの画像をつちのBLOGに貼り付けさせてもらいました。


勝手に貼り付けさせていただいたので、削除をご希望の場合はご連絡ください。

記事はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/denpachixx/e/43bd22cbe5154b8e72667ec08d418b67

よろしくお願いします。

はじめまして~
気に入っていただけてうれしいです。
どうぞご自由にお使い下さい~
毎日絵を描いてますので、またいつでもどうぞ。
プロフィール

イツキマサコ

Author:イツキマサコ
一日一枚を目標にイラストを展示していきます。
コメント、TBもお気軽にどうぞ。
リンクフリーです。

☆カフェブログ。
Garden eel Garden


☆写真ブログは
masako_iのストレンジ・デイズ

☆アーカイブなHPは

masako_iの音楽倉庫PORCUPINE
M:i:::ART


みゅうじあむ別館

ブログランキング・にほんブログ村へ




ブログランキング


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。