

カベうち



国境の、刑務所の、エルサレムの、北朝鮮の、、、そして見えない壁に向かって。

自画像



『見た目』は人を識別する大事な情報だが、その人の真実とはほど遠いことも多い。

雪上美術館



雪はなにもかも真っ白にしてしまうから、絵の展示にはもってこい?そんなバナナ?

未来マンション



バイテクをとりいれた、エコでアートな集合住宅。ニューロンでブロバン。なんじゃそりゃ。

でいだらぼっち



都会の空に何かが見える。やおよろずの神々をたばねる巨大なヤツ。こっちをじっと見つめている。

一年の思い出



移り変わる自然と同調する思い出。毎年同じ映像を、エンドレスに繰り返す。

機械的な要求



機械的な作業をしなくてすむようにするのが科学技術の進歩と思うのだけど、、、現実は?

結末



クリスマスなので宗教画みたいなのを。無神論者の描くゴルゴダの丘はやっぱりヘンですか?

地球で遊ぶ



とある休日、地球へ遊びにいった。鳥が魚の居場所を教えてくれた。

キャッキャッ



上の子が赤ちゃんをくすぐって遊ぶ。こんな幸せ、、あるんです。世界中に。こんな世の中でも。

スイマー



ゴールが暗ければまっすぐ泳ぐどころか溺れてしまう。死を恐れず、止まる事を恐れよう。

あたたかいじかん



クリスマスまで秒読み。モノはいらない。あたたかいじかんがほしい。

どこかの風景



見た事もない風景を描く。いつも知らない所の夢を見る。私の事を私は知らない。

君の後に道はできる



遺伝子もあやつれるようになった時、医学は幸せをもたらしてくれるのだろうか。答えはわからないけれど、前進するしか道はない。

NIKE



翼が折れても、翼などなくても、君はどこまでもいけるんだ。

うつろな目をした都会の巨人



はりぼてのビル、はりぼての国。粗大ゴミビルに出現した、不安と絶望の化身。

冬のおしゃれ



今日はとても寒くなるそうです。暖かい格好でお出かけ下さい。

薔薇



薔薇、、、この漢字の略字はなぜつくられてないのかな。簡単に書けないほうがふさわしいから?

怪鳥さん



怪鳥がやってきた。彼は恐竜の子孫。空の覇者。

お花が笑った



「お花がかわいそうでしょ」「喜んでるわ」?それじゃ悩んだり、怒ったりもしてるかも。

うたたね



寒い季節、部屋を暖かくして、たっぷり休養を。夢はいつもタイムトリップ。

大人と子供の会話



大人はもっともらしい事を教えようとしたが、子供としゃべってるうちに、どうでもいい事に気が付いた、のを子供にみすかされてドギマギしている。

クレイジースゥィーツ



私、マジ、ケーキづくりが趣味だったんです。ほんとに。

花好きな恋人



CO2を消費してくれる植物と、出すばかりの人間。共にある事が幸せ。

どうしてお花はきれいなの?



根っこはまるで血管か神経?こうしてみればとても動物的。植物的な人間もいたりする。

曼珠沙華



今年の秋は見逃したなぁ。彼岸に咲く真紅の花。根に毒あり。

チョコレートラップ



カラフルマーブルチョコの海で遭難したとんまな3人組のお話。浮力を確保せよ!ムリです隊長!ううむ、、完。

聖戦



本当の病は、心の病など足下にも及ばない。死神とサシで戦う絶大な気力。荘厳な戦。

どこかのフラワー



海の中にも花は咲く。パクパク、フヨフヨ、夜になったら光ったり。

骨と心臓



肉体も精神も跡形も無くあっさり消える。後の残るのは謎だけ。
プロフィール

イツキマサコ

Author:イツキマサコ
一日一枚を目標にイラストを展示していきます。
コメント、TBもお気軽にどうぞ。
リンクフリーです。

☆カフェブログ。
Garden eel Garden


☆写真ブログは
masako_iのストレンジ・デイズ

☆アーカイブなHPは

masako_iの音楽倉庫PORCUPINE
M:i:::ART


みゅうじあむ別館

ブログランキング・にほんブログ村へ




ブログランキング


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク






